FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おむ☆フェス体験記

HINAKO

去る6月14日。池袋サンシャインシティで開催された「おむ☆フェス」にサークル参加してきました。

新刊のコピー誌の製本がほとんどできていないという状況で前日に東京入りしたんですが、前日は用事があったのでほとんど製本作業はできず。池袋のカプセルホテルで少々進めただけでした。

当日は雨という最悪のコンディションの中、別のコピー誌の印刷も兼ねてファミマで食糧調達をし、いざ会場へ。

って、あれ?場所どこ?いかんせんサンシャインに来たのは中学生以来だったので完全にビルの中で迷子w

複合施設ということもあり、「とりあえず大きな荷物の人についてけ」は通用せず。
1階をうろちょろしてようやく会場行きのエレベーターを見つけ会場入り。

自分のスペースを見つけさっそく製本の続き。
この時は色々ちらしを配ってる人がいましたがほとんど空返事でした。すみませんw

なんとか一般入場の前に完成できました。

今回参加して思ったのが、意外にも女性が多いなと思った事。そしてコスプレイヤーも多いなと思いました。
まぁ、おむつは衣装なのでコスプレしてる人がいるのは当然といえば当然ですがw

でも皆さん力が入ってましたね~。まぁ、ボクはあまりイベントに参加しないので、あれが普通なのかもしれませんが。

あと、皆さん作品のレベル高いですよ~…ボクももっと精進しないと…

ボクはSMとか恥辱ネタが苦手なので、甘々とかほのぼのとか母性溢れる作品だということを押し出さないといけないなと思いました。
それでも買ってくれる方がいてくれたのが嬉しかったです。

売上金は今後のサークル維持費に回します。

打ち上げにはバスの関係で参加できなかったのが非常に残念でした。いつかきっと…

いろいろ勉強になった一日でした。
次回も必ず参加したいと思います。ありがとうございました!!

(上のイラストはおむ☆フェス新聞に載せた絵の単体です)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

めっちゃお久しぶりです

まだしぶとく生きております。

この一年の間に嬉しいことも悲しいこともありましたけど、もう一度やり直すという気持ちで頑張って行こうと思います。

落ちたら這い上がれといいますが、無理に同じ崖を登らなくてもいいんじゃないかなと。
奈落の底を見渡せば案外緩やかな上り坂があるかもしれませんw


ただいま新しく個人サークルを作ろうと計画中です。

「し~むす!」でデビューしようと思っていたんですが、今のところ開催が未定ということで、いつになるか…

ですが、「布と紙」で個人誌を出そうと思ってます。

内容は母子家庭の甘えん坊一人娘が主人公の漫画を描く予定です。

タイトルは「わたしは赤ちゃん」にしようかと。

夏コミを目標に頑張ろうと思います。

加えて。先日、妹の三人目の子どもが産まれました。女の子です!

H.N.は霙(みぞれ)にしました。

今度から、「雪雨霙観察日記」になりますのでw

うぎゃー

すっかりご無沙汰になっちゃいましたね。ホント、すみません…。

一応、合同誌に参加をさせてもらってますが、それ以外となると、さっぱりです。

「あ、コイツ。もう終わったな」

なんて思われてるでしょうね。ま、半分終わってますが…

でもホント、合同誌の告知以外ネタが無いんですよ(TT)

姪甥の雪と雨も成長しまして、雪は3才になりました。
3才ともなるとだいぶ聞きわけのできるようになりまして、ちゃんと言うことを聞くようになってこっちは一安心です。おむつは外れてしまいましたが、まだ危ういところもあるようです。(保育園でよく漏らしてます)

さて、今度の「し~むす!8」にはぜひ参加させていただきますので、またお会いできればいいと思ってます。

それでは!シマイ!!

ここ最近の状況説明

いや~、すみません。ここ最近すっかりズボラになっちゃいまして。

まずは告知。
「し~むす!」の合同誌に漫画を4ページ描きました。初の時代劇です。(まぁ、時代劇要素はほとんど無いですが…)
おむつではなく、恐怖失禁というw

ぜひ読んで下さいませ~。


我が姪・甥の雪と雨ですが、最近ある変化が。

雪がボクに懐いてくるように。いや~、嬉しいかぎりです。その反面、雨が少し乱暴になりました。まぁ、男の子だから少しは我慢できるんですけど、あんまり叩かれるのは…。

先日、雨の1才の誕生日祝いをやりました。祖母の死去で伸びに伸びたんですが、向こうの家族も揃って御祝いしました。
向こうの家族にも小さい兄妹がいるんですが、やっぱ、やんちゃな盛りでボクは格好の標的。
味噌汁の作る時に使う味噌をとぐ道具で叩かれたのはさすがに痛かったです…

ま、嫌われるよりはマシですがw

これがもう少し大きくなったらどういう態度に出るのか、今から楽しみな半面不安ですw

赤ちゃんっていうのは

赤ちゃんっていうのは、まったくもって可愛い存在です。

ボクには妹の子どもが二人いますが、これがまた可愛い。

上は女の子で、下は男の子なんですが、折角なので今一番有名なアニメキャラの姉弟を仮名として使わせていただだきますw

雪(仮名)は2才。雨(仮名)は1才。

雪(仮名)はといえば、男性が苦手というので、ボクに機嫌よくしてくれるのは希です。むしろ嫌われてるかも…

雨(仮名)は生まれた時から世話を手伝っているせいか、すごく懐いてくれます。ボクが仕事から帰ってくると、ハイハイしてボクに近づいてくるくらいです。

ボクはもっぱら、雨(仮名)と一緒に遊んでます。
名目は子守ですが、ボク自身も赤ちゃんになった気分でいるようにしてます。

もちろん、おむつをしたり、赤ちゃん言葉を話したりはしないんですが、一緒に教育番組を観ながら笑ったりしてます。

雪(仮名)は一緒にいるのですが、2才という年頃。すごい集中して観ている時もあれば、勝手に遊びだしたりw

そんな雪(仮名)も今トイレトレーニングの真っ最中。さすがにボクが連れていくことはないですが、想像で楽しいんでます。

今日、帰る時に雪(仮名)が素足に靴を穿いていたので、
「お、石田〇一?」
なんて言ったら妹が、
「さっき、おもらしして靴下汚しちゃったから」
とのこと。

いいネタいただきましたw

いつか二人をモデルにしたキャラを考えたいな~。もうちょっと大きくなってからかなw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。