FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪雨観察日記 I

赤ちゃんになる為には、本物の赤ちゃんを観察することも大事だな。と思いまして、姪っ子と甥っ子の観察日記をつけていこうと思います。ホントは絵を入れればなおいいんですが…

本来、こういうのは妹夫婦がやるものかもしれませんが、育児サイトにありがちな成長記録ではなく、あくまでも赤ちゃんの行動をボクが思ったなりに書いていこうと思います。

なお、ノンフィクションですw


雪(仮名)も雨(仮名)も妹が運転する車に乗って、うちに遊びにくるんですが、二人とも当然ながら、チャイルドシートが大嫌い。

普段はボクに懐いている雨(仮名)も、チャイルドシートに乗せようものなら、もう大泣き。
最近では、「イヤヤー!」と言葉まで発するように。
しかし、溺愛する雨(仮名)の初めて聞いた言葉が「嫌だー」とは…伯父さん悲しいよ…(ToT)

雪(仮名)もすんなり乗るわけもなく、いつも嫌がる。
砂いじりやトイレ行くーと、誤魔化してます。

妹も最初は付き合うものの、段々しびれを切らして、怒りだします。

この間も、「もう帰るよ!」と運転席に乗ってエンジンをかけたら、雪(仮名)は大泣きして、車前方のバンパーを押し出す始末。
さすがにこの行動にはボクも妹も近くにいた母も大笑い。

別の日。この時はボクはいなかったんですが、雪(仮名)を置いて妹が車を出しちゃった時は、

「わ~ん。ママー」

雪(仮名)は普段、妹を「お母さん」と呼んでいるのにw
母曰く、保育園で覚えたそうですが、
「お母さん」「ママ」「かぁか」「お母様」とボキャブリーがすごい。しかし、お母様と呼ぶ園児がいるとは…

赤ちゃんの行動は測り知れませんね…
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。