2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おむ☆フェス体験記

HINAKO

去る6月14日。池袋サンシャインシティで開催された「おむ☆フェス」にサークル参加してきました。

新刊のコピー誌の製本がほとんどできていないという状況で前日に東京入りしたんですが、前日は用事があったのでほとんど製本作業はできず。池袋のカプセルホテルで少々進めただけでした。

当日は雨という最悪のコンディションの中、別のコピー誌の印刷も兼ねてファミマで食糧調達をし、いざ会場へ。

って、あれ?場所どこ?いかんせんサンシャインに来たのは中学生以来だったので完全にビルの中で迷子w

複合施設ということもあり、「とりあえず大きな荷物の人についてけ」は通用せず。
1階をうろちょろしてようやく会場行きのエレベーターを見つけ会場入り。

自分のスペースを見つけさっそく製本の続き。
この時は色々ちらしを配ってる人がいましたがほとんど空返事でした。すみませんw

なんとか一般入場の前に完成できました。

今回参加して思ったのが、意外にも女性が多いなと思った事。そしてコスプレイヤーも多いなと思いました。
まぁ、おむつは衣装なのでコスプレしてる人がいるのは当然といえば当然ですがw

でも皆さん力が入ってましたね~。まぁ、ボクはあまりイベントに参加しないので、あれが普通なのかもしれませんが。

あと、皆さん作品のレベル高いですよ~…ボクももっと精進しないと…

ボクはSMとか恥辱ネタが苦手なので、甘々とかほのぼのとか母性溢れる作品だということを押し出さないといけないなと思いました。
それでも買ってくれる方がいてくれたのが嬉しかったです。

売上金は今後のサークル維持費に回します。

打ち上げにはバスの関係で参加できなかったのが非常に残念でした。いつかきっと…

いろいろ勉強になった一日でした。
次回も必ず参加したいと思います。ありがとうございました!!

(上のイラストはおむ☆フェス新聞に載せた絵の単体です)

帰ってきまひた

又しても1年程時間が空いてしまいました。

ホント、すみません…。

何とか元気でやってます。

次回、5月に行われる「し~むす!11」にはサークル参加しようと思ってます。

今、サークルカットをちまちま描いてます。

ラフ


ラフスケッチでこんなもんです。久々のサークル参加なので腕が鳴ります。

線画

線画にするとこんな感じ。
今度描く漫画のヒロインです。名前は雛子って付けました。

6月に行われる「おむフェス」にも参加できたらなと思ってます。

まだまだ頑張りますのでw

追伸。妹がもう一人妊娠しました(爆)。雪・雨・霙に続いてどうしましょうかね~。ハハハw

サークル名決定と今後の予定

個人サークルを立ち上げるという意向は前回の更新で言いましたが、そのサークルの名前が決まりました。

「Fiction Parking Area」(フィクションパーキングエリア)略してFPA

です。

由来はある作曲家さんのやってるユニットです。向こうはJCTですがw
まぁ、高速道路繋がりってことでw

パーキングエリアってサービスエリアと比べると小規模な所が多いですが、ドライバー(一般参加者)のちょっとした休憩施設として寄ってくれれば、それで気にいって作品を買っていただければいいかなと。

そういう意味で付けました。

目標はコミケ参加でございます。

まず最初の作品は「かぷ×ちぃの」と「布と紙」が合同で発表する、「東方ひよこ倶楽部2(仮)」です。

今必死こいて描いてます。
今回はマンガではなく、イラストメインのコラム(かな?)になります。

これからもよろしくお願いします!

めっちゃお久しぶりです

まだしぶとく生きております。

この一年の間に嬉しいことも悲しいこともありましたけど、もう一度やり直すという気持ちで頑張って行こうと思います。

落ちたら這い上がれといいますが、無理に同じ崖を登らなくてもいいんじゃないかなと。
奈落の底を見渡せば案外緩やかな上り坂があるかもしれませんw


ただいま新しく個人サークルを作ろうと計画中です。

「し~むす!」でデビューしようと思っていたんですが、今のところ開催が未定ということで、いつになるか…

ですが、「布と紙」で個人誌を出そうと思ってます。

内容は母子家庭の甘えん坊一人娘が主人公の漫画を描く予定です。

タイトルは「わたしは赤ちゃん」にしようかと。

夏コミを目標に頑張ろうと思います。

加えて。先日、妹の三人目の子どもが産まれました。女の子です!

H.N.は霙(みぞれ)にしました。

今度から、「雪雨霙観察日記」になりますのでw

うぎゃー

すっかりご無沙汰になっちゃいましたね。ホント、すみません…。

一応、合同誌に参加をさせてもらってますが、それ以外となると、さっぱりです。

「あ、コイツ。もう終わったな」

なんて思われてるでしょうね。ま、半分終わってますが…

でもホント、合同誌の告知以外ネタが無いんですよ(TT)

姪甥の雪と雨も成長しまして、雪は3才になりました。
3才ともなるとだいぶ聞きわけのできるようになりまして、ちゃんと言うことを聞くようになってこっちは一安心です。おむつは外れてしまいましたが、まだ危ういところもあるようです。(保育園でよく漏らしてます)

さて、今度の「し~むす!8」にはぜひ参加させていただきますので、またお会いできればいいと思ってます。

それでは!シマイ!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR