FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近の状況説明

いや~、すみません。ここ最近すっかりズボラになっちゃいまして。

まずは告知。
「し~むす!」の合同誌に漫画を4ページ描きました。初の時代劇です。(まぁ、時代劇要素はほとんど無いですが…)
おむつではなく、恐怖失禁というw

ぜひ読んで下さいませ~。


我が姪・甥の雪と雨ですが、最近ある変化が。

雪がボクに懐いてくるように。いや~、嬉しいかぎりです。その反面、雨が少し乱暴になりました。まぁ、男の子だから少しは我慢できるんですけど、あんまり叩かれるのは…。

先日、雨の1才の誕生日祝いをやりました。祖母の死去で伸びに伸びたんですが、向こうの家族も揃って御祝いしました。
向こうの家族にも小さい兄妹がいるんですが、やっぱ、やんちゃな盛りでボクは格好の標的。
味噌汁の作る時に使う味噌をとぐ道具で叩かれたのはさすがに痛かったです…

ま、嫌われるよりはマシですがw

これがもう少し大きくなったらどういう態度に出るのか、今から楽しみな半面不安ですw

雪雨観察日記 I

赤ちゃんになる為には、本物の赤ちゃんを観察することも大事だな。と思いまして、姪っ子と甥っ子の観察日記をつけていこうと思います。ホントは絵を入れればなおいいんですが…

本来、こういうのは妹夫婦がやるものかもしれませんが、育児サイトにありがちな成長記録ではなく、あくまでも赤ちゃんの行動をボクが思ったなりに書いていこうと思います。

なお、ノンフィクションですw


雪(仮名)も雨(仮名)も妹が運転する車に乗って、うちに遊びにくるんですが、二人とも当然ながら、チャイルドシートが大嫌い。

普段はボクに懐いている雨(仮名)も、チャイルドシートに乗せようものなら、もう大泣き。
最近では、「イヤヤー!」と言葉まで発するように。
しかし、溺愛する雨(仮名)の初めて聞いた言葉が「嫌だー」とは…伯父さん悲しいよ…(ToT)

雪(仮名)もすんなり乗るわけもなく、いつも嫌がる。
砂いじりやトイレ行くーと、誤魔化してます。

妹も最初は付き合うものの、段々しびれを切らして、怒りだします。

この間も、「もう帰るよ!」と運転席に乗ってエンジンをかけたら、雪(仮名)は大泣きして、車前方のバンパーを押し出す始末。
さすがにこの行動にはボクも妹も近くにいた母も大笑い。

別の日。この時はボクはいなかったんですが、雪(仮名)を置いて妹が車を出しちゃった時は、

「わ~ん。ママー」

雪(仮名)は普段、妹を「お母さん」と呼んでいるのにw
母曰く、保育園で覚えたそうですが、
「お母さん」「ママ」「かぁか」「お母様」とボキャブリーがすごい。しかし、お母様と呼ぶ園児がいるとは…

赤ちゃんの行動は測り知れませんね…

赤ちゃんっていうのは

赤ちゃんっていうのは、まったくもって可愛い存在です。

ボクには妹の子どもが二人いますが、これがまた可愛い。

上は女の子で、下は男の子なんですが、折角なので今一番有名なアニメキャラの姉弟を仮名として使わせていただだきますw

雪(仮名)は2才。雨(仮名)は1才。

雪(仮名)はといえば、男性が苦手というので、ボクに機嫌よくしてくれるのは希です。むしろ嫌われてるかも…

雨(仮名)は生まれた時から世話を手伝っているせいか、すごく懐いてくれます。ボクが仕事から帰ってくると、ハイハイしてボクに近づいてくるくらいです。

ボクはもっぱら、雨(仮名)と一緒に遊んでます。
名目は子守ですが、ボク自身も赤ちゃんになった気分でいるようにしてます。

もちろん、おむつをしたり、赤ちゃん言葉を話したりはしないんですが、一緒に教育番組を観ながら笑ったりしてます。

雪(仮名)は一緒にいるのですが、2才という年頃。すごい集中して観ている時もあれば、勝手に遊びだしたりw

そんな雪(仮名)も今トイレトレーニングの真っ最中。さすがにボクが連れていくことはないですが、想像で楽しいんでます。

今日、帰る時に雪(仮名)が素足に靴を穿いていたので、
「お、石田〇一?」
なんて言ったら妹が、
「さっき、おもらしして靴下汚しちゃったから」
とのこと。

いいネタいただきましたw

いつか二人をモデルにしたキャラを考えたいな~。もうちょっと大きくなってからかなw

「おむにバス!」第5号に漫画載ります!

mihon

前回告知した通り、無事入稿できました。
10月14日の「し~むす!7」で売りますので皆さん、お楽しみに!


さて、ボクは「し~むす!」には欠かさず参加していましたが、今回は参加を辞退します。

お詫びに色紙を1、2枚くらい描き下ろそうと思っています。

参加できないのは非常に残念ですが、「し~むす!8」には必ず参加しますので。

漫画かきかき

只今、「布と紙」で出す合同誌「おむにバス!」に載せる漫画を描き描きしております。

今回は「躾け」がテーマということもあり、ボクは、

「妹のトイレトレーニングに付き合わされるお姉ちゃん」を描いてます。

完成したら、サンプルをうpしますのでお楽しみに~。


トイレトレーニングというものは、面白さが隠れているんですね。

小学生の頃からトイレトレーニングが大好きだったボクにとっては、躾けというよりは儀式のように思えるんです。
赤ちゃんのおしっことか裸とか出て来ますでしょ?w
何かの宗教の儀式に見えませんか?(見えない?そりゃそうですよね…)

もちろん、こんな趣味を持っているからこそ言えることなんですが、思えば不思議とトイレトレーニングをメインにしたアダルトサイトって無いんですよね~。

おまるはあっても、所詮SMネタとかばかりで。

おむつ・おもらし・放尿・脱糞・おまる・露出(野外含め)と、これだけのネタがいっぺんに楽しめるというのに…

結構ネタの宝庫なんですよ~。育児本とか読んでるとw

いずれはそんなネタをうpできたらいいなw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。